合宿免許先を選ぶときのポイントとは

地域によっては複数の教習所を選択できるので、どこを利用するか考えてみましょう

費用を抑えたいときは

運転免許を取得するために、最寄の教習所に通うのはいいのですが、いざ通ってみると授業料が高かったり、交通費が馬鹿にならなかったりと、免許を取得するまでにかなりのお金を使うことになります。

そこからさらに車を購入するなど、生活に車を使えるようになるまでにはさらにお金がかかるので、少しでも免許取得までの費用を抑えたい方は、免許合宿に参加してみましょう。免許合宿では教習所に通うよりも安く免許を取得できます。

免許合宿では、合宿場に数週間滞在しながら、連日運転免許についての教習を受けます。教習所に何度も通うことなく、一気に運転について学ぶことが出来るので、授業料も結果的には安くなり、短い期間で免許を取得できます。

価格設定は教習所によって異なるので、少しでも安いところを利用すれば、さらに費用を抑えることが出来るでしょう。非常に安いと評判の合宿免許ですが、合宿免許を実施している教習所の数はそれほど多くないので、場合によっては教習所を選べない方もいるかもしれません。

そういった場合も、教習所によっては、カップルプランや友人プランなど、お得なプランが用意されているところや、学割や早割りなどの割引サービスを用意しているところもありますし、時期によっても料金が変わってきます。

それらの時期やサービスも合わせて探せば、さらにお得に運手免許を取得できるでしょう。

合宿免許料金の時期による違い